ガスライティング犯罪対策情報室

ガスライティング犯罪の対策法を考えるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通信傍受法(盗聴法)

盗聴法はいらない

からの引用文

 相互信頼の社会は盗聴法の導入によって、崩れます。

自分自身の電話も、電子メールも、どこかで警察にチェックされているかもしれない……と思いながらコミュニケーションをするのは気持ちがいいものではありません。

公安警察は、「日本共産党・緒方国際部長宅盗聴事件」の事実さえ否認している旧態依然とした姿勢なので、市民団体・労働組合・政党・マスコミなど広範な監視が行われるのは間違いないことです。

犯罪を抑止してきた相互信頼が崩されると、相互不信が生まれます。

自分の電話を盗聴しても知らせもしない警察に誰が協力をするものか……という人たちが出てくるかもしれません。


◆NTTの電話局以外からの盗聴は可能ですか?


A その通り、技術的にも法案上も可能です。
 これまで法務省は、NTTの「試験制御装置」(故障調べや新規架設時のテストに使用される)を操作して交換機に割り込む形で盗聴捜査を行うと説明してきました。

しかし、数年前から電話局以外の場所からノートパソコンと電話を利用して、インターネットのプロバイダーを利用するように、パスワードやIDなど必要な情報を入力することで「試験制御装置」と接続することができるようになったことが、NTT内部からの情報によって明らかになりました。

さらに「試験制御装置」を専用回線で警察など、盗聴捜査のための専門機関につないでしまえば、電話局で聞くのとまったく同じになります。 

引用終わり…

参考ソース

盗聴法はいらない

http://www5.sdp.or.jp/central/faq/toutyou.html


つまりこれはノートパソコンとパスワード;IDが解れば、何処に居ても盗聴と対象者の居場所が把握、追跡出来ると言うことになります。



先のイギリスの盗聴事件やニューヨークタイムズ紙によれば、ピンキングという盗聴方法は、警察と治安当局しかアクセスできないという。

つまり、警察や治安当局が関わらない限りできない方法だということ。

ピンキングなら、電話番号から居場所が特定できる。
ニューヨークタイムズの記者の証言を裏付けしています。

元警察官、仙波敏郎さん

(警察組織の裏金告発者)も警察組織の盗聴を認めています。


去年退職した。もちろん圧力があった。尾行張り込み電話の盗聴メールの盗聴。そんなこと当たり前です。
全国公演するたびその都道府県の公安連中は必ず行動を監視。


スポンサーサイト
  1. 2011/07/25(月) 20:52:35|
  2. 犯人像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イギリスの盗聴事件

著名人への盗聴行為に関わった元記者と私立探偵に有罪判決が下された英大衆紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」盗聴事件に関する新たな証言が最近報じられ、再び注目を集めている。
また報道を通じて、タブロイド業界に蔓延する盗聴文化が表面化し始めた。

参考ソース

http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/6939/265/


イギリスで約260万部を発行していたタブロイド紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」の盗聴事件で、同社前最高経営責任者が逮捕された。

それだけにとどまらず、元編集長や英首相の友人等までが続々と逮捕。更に、ロンドン警視庁の警視総監まで辞任。そして、盗聴を強要されていたと証言した元記者が遺体で発見された。


イギリスのメディア・警察・政治の闇は深いようだ。

問題はどの様に盗聴していたのかだが、“pinging"(ピンキング)という方法を使用していました。


ニューヨークタイムズ紙によれば、ピンキングという盗聴方法は、警察と治安当局しかアクセスできないという。


つまり、警察や治安当局が関わらない限りできない方法だということ。


ピンキングなら、電話番号から居場所が特定できます。

2002年、当時13歳の少女が殺害された事件では、ニューズ・オブ・ザ・ワールドが、この少女の携帯電話に不正アクセスを行い、録音されていた音声メッセージを盗聴していました。

更に、そのメッセージの一部を削除したりという疑いもあり、極めて悪質です


このピンキングにかかる費用は、1回につき500ドル(約4万円)で、そのお金は警察官の懐に入った。

つまり、賄賂である。これを証言したのは、前ニューズ・オブ・ザ・ワールド社の記者(匿名)。

これは海外で起きた一事件だと考えるのは甘いでしょう。

メディア・警察・政治の闇は、アメリカや日本でも存在しているはずです。


日本でも似たようなことはやっていると考えるのが妥当だろう。

むしろ、イギリスの方が、逮捕されたりする分だけ、まともに司法制度や正義感が残っているのではないでしょうか。

  1. 2011/07/24(日) 21:29:07|
  2. 海外情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスライティング:就職妨害対策

集団ストーカー企業に勤めて過重労働とストレスで精神病に追い込まれて働けなくなる人が増えています。


被害に遇ったら、どの様な選択肢が有効なのでしょうか?


□:生活保護の受給


□:障害年金取得


どちらも裁定請求はかなり困難な様です。



裁定が難しいのは、市町村財政または年金財政の悪化によるものですが、財政の悪化と被害者の生活は別問題で障害年金や生活保護制度を堂々と利用しましょう。

集団ストーカーで精神を病んだら裁定請求しましょう。

◆ 弁護士と社労士と医者に相談する、

障害年金裁定請求と労災認定を通すには、被害者だけで頑張っても多くの壁が立ちはだかるため、非常に困難です。


費用はかかりますが、弁護士と社会保険労務士に相談するとスムーズに話が進みます。


□集団ストーカー企業の状況証拠を集める。


被害者の勤めている企業が古典的な集団ストーカー依存性企業であることを悟ったらすぐに退職せずに、自分の出勤・退勤、嫌がらせ(モビング)等を正確に(メモやボイスレコーダー、画像)記録しましょう。


サービス残業を隠すためにタイムカードを廃止している会社もあります。

タイムカードの代わりになる携帯アプリやパソコンソフトがあるので、使いましょう。

また、暴言や無理難題の業務命令があるようでしたら、ボイスレコーダーや携帯の録音機能で残しておきましょう。

□ 精神科の受診


精神的な不調を感じてきたらその状況を記録しておいてください。

1日の睡眠時間や騒音被害の状況、嫌がらせにより人に会えない、電車に乗れないなどの症状を細かく記録して、精神科を受診しましょう。

医師は被害者の社会的地位を考慮して「うつ病」という病名をあまりつけたがりません。

「診断書にはどう書きますか」とさりげなく訪ねてくるので、「"うつ状態"ではなく、"うつ病"としてください」と申告します。

この病名は障害年金裁定請求の際に重要になります。

「うつ状態」では、絶対に裁定は降りません。

障害年金の受給要件である「発病後1年半経って病状が固定していること」を満たすため、最低2年は通院しましょう。

□:専門家に相談しよう


状況証拠がすべて揃ったら、弁護士に相談しましょう。

労災問題にくわしい弁護士を付けて未払い賃金(残業代)の請求と、うつ病の労災認定に関して話を進めてもらいます。

障害年金裁定請求にくわしい社会保険労務士にも相談し、障害年金裁定請求の準備に入りましょう。

その後の手続きは、専門家にほぼ全部任せて下さい。

スムーズに行けば、労災扱いの障害年金裁定が受けられます。

医者や弁護士が非協力的なら、別の病院に転院するなどして、進めてください。


集団ストーカー依存性企業は、続々悪行が裁かれる時代になりました。

自殺を選択しないで国の制度を利用しましょう。

  1. 2011/07/17(日) 19:18:10|
  2. 情報検証
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャングストーキング

ギャングストーキングは、被害者の社会生活を台無しにして被害者が仕事を失うように仕向けます、そして被害者の住む街から被害者を追い出すために計画的に実行される犯罪です。

これらの手法は、地域や生活環境によって多少異なります。

このギャングストーキングの攻撃の計画は慎重に捕まる事がなく犯行を継続するために被害者と面識が無い加害者グループを使用しています。

被害者が一度に何か被害を受けて被害を知り得ることができます。

最初に何らかの形で被害者の生活する回りに彼らのメンバーを送り込みます。

被害者は地域の加害者グループまたはチンピラによって脅かされ精神異常者扱いされます。

ギャングストーキングなどのあからさまな尾行、監視などの手法を使い、被害者は最初は、自宅や自動車に不法侵入され侵入に敏感になるように条件付けられます。


加害者らはまた、ペットや番犬の餌に毒を入れることを平気でやります。

最終目標自体は被害者で被害者の飲食物も毒を混入されることがあります。

近所の人がこのギャングストーキング犯罪を継続できるようにこれが行われている間、加害者らは被害者の隣人を巻き込みます。

別の隣人は、被害者の日常生活を監視し始めます。




続きを読む
  1. 2011/07/08(金) 21:29:09|
  2. 海外情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。